アクセスカウンタ

おてらハウス日記

プロフィール

ブログ名
おてらハウス日記
ブログ紹介
真宗仏光寺派「大善院」の住職(おしょう)と坊守(奥さん=みやこ)が書き綴る日常日誌。寺院で経営するギャラリー&カフェ「おてらハウス」での日々や身の回りのことなどなどを書いてます。
(おてらハウスサイト http://www.oterahouse.com 、 大善院サイト http://www.daizenin.com も合わせてよろしく!)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
●年末愚痴おさめ
●年末愚痴おさめ ※日常の中で感じた愚痴を、今年中に除夜の鐘を突くように吐き出してみようと思いました。いかに自分が小さい人間かの自戒も含めて・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 22:23
醍醐山「ワープ」事件
醍醐山「ワープ」事件 ●運動と気分転換を兼ねて、1〜2か月に一度ぐらい、近所の山などに登っているが、先日、本人的には不思議な体験をした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 21:44
おてらハウス日常
おてらハウス日常 ●おてらハウスに「精進カフェ和香」が入って半年。1週間に4日間だけだが、それまでと違う日常が生まれつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 18:55
ゆく夏・・
ゆく夏・・ ●超暑かった8月の前半。お盆のお参りなどでほぼ2週間休みなしだったが、ひたすら、いつか海かプールでリゾート気分を味わえることを望みに生き抜いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 17:42
せんそうこじぞう顛末記
せんそうこじぞう顛末記 ●終戦後、住職の叔父が、実家である大善院に戦争孤児の遺髪・遺骨を預けていて、それにスポットが当たって初めて法要を勤めたのが2年前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 18:49
ひゃー!1年間も書いてない!!
ひゃー!1年間も書いてない!! ●Facabookを始めてから、気になりながらも書けていないブログ。なんと1年間も放置していたみたい(@_@;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 11:03
とりあえず、メールアドレス帳消えました。
とりあえず、メールアドレス帳消えました。 ●フェイスブックを始めてから、なかなか更新できていないブログ。何とか一月に一回でも更新しようと、6月の最後にあがいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 20:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

おてらハウス日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる