おてらハウス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、メールアドレス帳消えました。

<<   作成日時 : 2014/06/30 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●フェイスブックを始めてから、なかなか更新できていないブログ。何とか一月に一回でも更新しようと、6月の最後にあがいてます。

●前回からでもすでに3か月。本当に月日の経つのが早い。このままでは、あっという間に死んでしまう!?

●とにかくこの3か月、本山佛光寺の境内プロジェクトや広島・島根への差向け布教、長男の結婚式、役員をしているアイアイハウスのプロジェクトで東京日帰り、妙心寺の修業などなど、いろいろなことがありすぎましたが、今一番困っているのがアドレス帳の消失。

●もう半年以上前から、何かとPCの具合が悪く、それには色々な原因があると思うが、とりあえず意を決してリカバリに挑戦した。

比較的余裕のある時に、2日間ぐらいかかって、メーカーに電話で相談しながら、いろいろなソフトも徐々に回復した。

ずっと動かなかったOUTLOOKもようやく動くようになった。これで長らく送れてなかったおてらハウスのメールニュースも送れるようになったと喜んだのだが・・。

画像


ふと気がつくと、どこにもアドレス帳が残っていない。念のために、バックアップに使っているいくつかの外付ハードディスクなどもあたってみたが、きれいに中身が消えている。

たぶん、メールソフトが使えなくなってからバックアップしてしまったのだろう。

●最近の連絡はフェイスブックなどを使うので、あまり不自由を感じていなかったのだが、もう何年も前から、メールニュースを送らせていただいてた方には、そのメールだけでつながっていた方も多く、向こうから連絡がないかぎり、こちらから連絡できなくなってしまった。

●と、いうわけで、もしこのブログを見られた方で、かってメールでやりとりさせていただいていた方がおられましたら、ぜひ一度下記のアドレスまで,ブログ見たよとご連絡いただければ幸いです。

    佐々木メールアドレス masa-sasaki@mtc.biglobe.ne.jp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず、メールアドレス帳消えました。 おてらハウス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる