福祉NPO法人設立そして披露宴?

★みやこ記★昨日は二人展の最終日。風は強いけど工事も休みで静かな日曜日でした。
作家さん二人とスタッフの阿部さんも終日ギャラリーに詰めておられました。作家さんたちがそれぞれ幅広いつながりを持っておられるのに改めてびっくり。この期間中100名以上の方々がおてらハウスに来ていただきました。本当にありがとうございました。

★夕方からはギャラリーを抜けさせてもらい、近くのホテルで福祉関係のNPO法人設立総会に出席。私は急きょそのNPO法人の役員に就任することになったので、総会にはどうしても出席しなければならなくなったのです。

その後同じホテルでの、その法人の設立にかかわってこられたKさんとMさんの結婚披露宴にも出席しました。

画像

(障害者の方々から歌を贈られるKさんとMさん)


披露宴は立食で総勢150名ほどの宴。熟年のKさんとMさんは、あっと驚くビッグカップルですが、周りの人々は前から怪しい?と思っていたというのが本音。ギャラリーの後片付けや精算を全てまかせてきた住職は、少し遅れて同じ披露宴に駆けつけてきました。

画像


(息子さん夫婦を中心としたバンドの出しもの)

同じNPOの役員を務めるということもあって、きゅうきょスピーチを頼まれてあたふたもしましたが、車椅子の障害者の方々や、今までのお二人の様々なつながりの多様な人が出席されていて、また息子さん夫婦(!)を中心とした歌や踊り、お孫さん(!!)まで参加されての、心温まるパーティーでした。

画像


(パーティー出席のお知り合いの皆さんと)

うちの近所で開催された二次会では、同席した新婦Mさんのお母さんから、いろいろな裏話を聞かせていただいたりして・・。

一日のうちで色々なことを一気に経験した私のスケジュールでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック