ハラハラドキドキ

★みやこ★南ざき久美子詩集「青いくじらの涙」出版記念展に、150名以上の来場者をお迎えすることができました。また、「出版記念のつどい」には、約50名の方に来ていただき、ピアノ、ライアーの演奏や、歌、詩の朗読を聴いていただく方で、おてらハウスのスロープ、階段までいっぱいになりました。詩集も好評で、京都新聞の記事を読んで来られた方もあり、順調な売れゆきです。

ピアノ、ライアー(竪琴)の演奏
画像



★5日間にわたり、おてらハウスに白いグランドピアノが置かれ、いつもとは違った雰囲気で、心静かな詩の世界に入っていくことができました。

おてらハウスのスロープ、階段までいっぱいのお客さん
画像


コンサート後、本堂で懇親会。挨拶をするみやこ
画像


準備から会期中まで、前面支援していただいた、久美子さんのお父さんもさすがに感情がこみ上げて・・
画像



ご来場の皆様、出版・展示にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。引き続き、おてらハウスで詩集の販売はしています。

私にとっては、直接自分でかかわった、今までにない大きな企画で、毎日、毎日が「勝負」という感じでした。勝ったとか負けたとかでなく、閉店した時に「にこっ」と笑えるかどうかです。



一日のうちで「にこっ」と笑える時と、「ムムムッ」と苦笑いする時もありましたが、最終日、後片付けが終わった時には「にこっ」と、笑いました。

握手をしたり、ハグしたり・・・詩集を作ることになってから、ずっとハラハラドキドキの連続でしたが、その結果、素敵な詩集が完成し、絆が深まったかと思っています、

今週は、赤ちゃんや動物の絵が可愛い、イラストレーターの山口朝子さんの個展「パステルカラーの夢」が始まっています。さあ、また頑張るぞ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック