インド旅行記 番外編

●おしょう記●もうインドはええやろ!と言われつつ、若干まだ未紹介の写真などもあり、旅行記とは別にもう一回だけ書くことにした。2月中で終わります。


●インドで一番よく見かけたインドTATA社製のトラック。とにかく形もインドにぴったりだが、思い思いにデザインしていてそのポップな色合いは、日本のトラック野郎も顔負け。こんなトラックがバスに向かって、正面からガーッと突っ込んできて、そのたびに肝を冷やしたが、きりがないので、途中からもう考えないことにした。

画像


●インドの交通事情。車も人も自転車も牛もバイクもリクシャーも・・とにかく隙があるところにもぐりこむ。車はホーンを鳴らしっぱなしで・・インドでは暴走族も目立たない。

画像


●町中のカフェ?気軽にチャイなどを飲めます。子どももお皿を洗ったり働いていた。

画像


●スジャータ村で。後ろの壁についている模様は牛のフン。暖房や燃料にも使われる。特に臭くはなかったけど。

画像


●町中で普通に見かけた散髪屋さん。素朴な道具と匠の技?

画像


●あちこちに見かけるヒンズー教の神様の祠。どれも、とてもカラフルでお気に入り。何度もこんな神様を乗せたお祭りのトラックとすれ違った。音楽もはででとても楽しそう。残念ながら写真には撮れなかった。

画像


●杉若さんたちが援助しているある村の小学校へ。自分がカンパしたわけでもないのに、お菓子を配っている住職。

画像


●ホテルのロビーで人形劇を演じていた。動きが面白くて、あとでつい下の人形を買ってしまった。販売用の人形は、難しい動きはできなかった。

画像


●住職たちが寝込んでいる間に、女性陣はちょうどホテル行われていた結婚式のパーティーに参加?されたそう。
その時のショットらしいが、花嫁がとにかくうれしくなさそうなのが印象的だったとか・・。お見合い結婚がほとんどのインドでは、こんなことがあるのかも?・・・・。

画像


嬉しそうな花婿の顔に比べると・・・確かに・・。そこまでいやなのか・・・!?

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック