不眠症

●私的な事でいろいろとたいへんなのですが、おてらハウスは結構動き出しています。先月「インド・マンダラ展」とカレーパーテイーをして、サリー姿で参加された女性など、30人ほどがつどいました。

参加者はインド人シェフの本格的なお味を堪能し、インドの村に井戸を掘る話を聞きました。

画像


画像



●また月末には、東京でアパレル系の会社を経営し、和柄の生地を使った洋服を作られる、京都出身デザイナーのの女性が、おてらハウスで販売会を開催されました。有名デパートや海外にも進出し、活躍しておられる方です。

画像


万華鏡で見る花が動いて、形が変化していく様をデザインされていて、豪華な雰囲気、関西での販売会だというので、大阪や神戸からもお客さんが来られていました。私も勢いにのってオシャレな服を買ってしまいました。さて、どう着こなすか・・・。

●こうしたイベントをこなしながらボランテイアや日常生活など、それなりに忙しいのに、やはり不安定なのか、夜は寝つきが悪いし途中で目が覚めて頭のなかがグルグルしたり・・・。

もう持病になってしまった不眠症はつらいものです。夫も似たような症状で、先日はほとんど寝られないまま、朝の本山の当番にでかけて行ったようです。

もちろんお薬にたよることもあります。最近は、寝つけない時に「スースー」と自分の寝息をたて、その音に誘われて寝てしまうという「寝息療法」が効いているみたい・・・ただ寝ていないのに寝息をたてるのは、どうかと思うけど、寝るためにはしかたありません。

●大善院が発行する門徒様向けのニュースで、義弟のことをお知らせしました。そのニュースを見て早速何人かの方からお悔やみのお電話をいただきました。お盆に元気な姿でお参りしていたこともあり、かなり驚かれていました。

あれから20日ほどたって少し落ち着いてきましたが、時折夫の「後から生まれてきたのに先に逝ってしまった・・・」とつぶやく様子に、また悲しくなります。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック