ゆるキャラ 心電図 熟年結婚

●おしょう記●早2月になった。ここ1週間ほどのトピックスを三題話風に。

2月1日 ゆるキャラ 

本山佛光寺大遠忌法要奉賛行事委員会ー難しい名前だが、ようするに来年5月の親鸞聖人750回大遠忌のイベント関係委員会。すでに10数名のメンバーでそれぞれコンサート関係や講演会関係、ファミリー企画関係などに分かれてアイデアを出し合っている。

それと本山本部側の意向をどうすり合わせていくのかが課題。どうにか「ゆるキャラ」を創るというアイデアだけは通すことができた。

画像


夜、メンバーの自主的な懇親会。20代から50代まで10数名。メンバーのS氏のつてで木屋町の中華レストランにて。北京ダックまで出していただいた。

2月5日 心電図

先日、近所の医院で心電図を撮ってもらったところ「異常」が見つかり、本日は府立病院で精密検査受ける。予約を取っていたが結構時間がかかる。ここでもやはり何か「異常」があり、来週、再来週と、再びより精密な検査を受けることになった。

画像


弟のこともあり、何ヶ月か前から気にはなっていたが、検査で「気のせいです」と言ってもらおうと思っていたのに、意外な展開を見せている。どうなるかわからないが、ぼちぼち心と身辺の整理を考えておいてもいいかも・・。

2月6日 熟年結婚

今日は知人の結婚パーティー。なんと新婦51歳新郎60歳という熟年カップル。新婦が元々の知り合いだが、当初、新郎側の人たちは、退職金狙い!でだまされているのではないかという噂さえあったと冗談も披露された。

しかし昔と違って、本人たちも、それぞれの友人知人もずっと若い感じで、これからこのようなカップルが増えていくかもしれないと納得した。

画像


最近、結婚式に出る機会も少なかったので、ほんわかとしたムードで出席者一同心が温まったパーティーだった。
久しぶりの知人たちと二次会。そして三次会はおてらハウスのカウンターで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック