夏バテ

●みやこ記●少し秋の気配が感じられるようになってきました。この夏の厳しい暑さで、ついにバテてしまいました。このブログも9月に入って初めてです。

●9月初めに「臨床美術 脳いきいきアート作品展」を主催して、とてもがんばりました。

画像


画像


3か月ほど前から準備にとりかかり、臨床美術士の仲間と協力しながらの展覧会でした。疲れてしまったのでしょうか。

画像


数日前、急に喉がヒリヒリしてきて、あっという間に発熱・・・。

臨床美術関係の東京での研修に参加することになっていたのでなんとしても回復しなければ、と近所の診療所に通院しました。

●春頃とても体調の悪い状態が続いていた夫は、あの「人間国宝さん」の放映以来「神が降りてきた」いやいや「かっぱが降りてきた」のか創作意欲に燃えています。

ある時は玄関で、ある時はリビングで、何やら新しい作品を作っています。並行していくつもの種類の作品群を創作しているようです。

画像


また、時間を見つけてはアイデアノートを見ながらパソコンにむかっています。どんどんイメージが膨らんでいくようです。

あの頃は、しんどそうにソファで横になっていたのに・・・元気が出てきたようです。

それにくらべ、私ときたら・・・
お医者さんに「油断してましたね」と言われてしまいました。

「あー、そうなんや、油断してたんや、秋やというのに薄着して、腕出して、足出して・・・」

●夏前から、あれもこれもとやり始めたのはいいけれど、どの分野でも何だか思ったようにいかず「ゆきづまり感」が強く先が見えない、いろいろな役職も引き受けて、何だか雁字搦めです。

私にも何か降りてこないかしら!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック