日常あれこれ

●みやこ記●あっというまに1月が終わってしまいました。雪も降り、庭の水鉢は凍ってとても寒い日が続きました。
こんな時は何をするのも億劫です。

●でもやることがたくさんあって、あっという間に時間が過ぎて行きました。おてらハウスは休業中だというのに、大忙しです。

●4月にある花まつりの展覧会の打ち合わせが、もう始まっています。

昨年までの「花まつり」は、今年は仏光寺境内で「桜まつり」として、自治連合会なども中心となって開催される予定です。住職はそのほうにかかわっているので、おてらハウスのほうは私が展覧会の企画をしています。

まだしっかり決まっていませんが、今までにない「おしゃれなイベント」になりそうです。(詳細は後日にお知らせします)


その他、お寺の所用、アイアイハウスの活動や、ちょこっと趣味のお稽古ごとなどほぼ毎日のように、外出しています。

●そんななか、臨床美術士の資格を取得するため、受講中です。

実習作品の一例
画像


1年前から本格的に始めた臨床美術の勉強ですが、いろいろな方とつながりを持ちながら新しい分野にチャレンジしてきました。

もっと実践的な活動ができるようにと、この機会にと思いきったのですが・・・何を思いきったのかというと、「時間」と「お金」です。両方とも、貴重なものでゆとりがありません。

おてらハウス休業と講座開催期間がうまく重なったこの時期というタイミング、受講料もこつこつと貯めました。

我ながら涙ぐましい努力です。課題も多いし実習もありますが、「本腰」を入れて2月中には修了できるようにと励んでいます。

●夫の体調を心配してお声をかけていただき、ありがとうございます。少し上向きになっているようです。TVの番組でやっていた「男の更年期障害」の項目に、ほぼぴったりと当てはまっていたので、きっとそのせいだと本人は言っています。

相変わらずいろいろな分野にかかわり、忙しそうですが・・・

とりあえず、1月中にもう一回はブログを書くようにということで、ぎりぎり飛び込みで書いています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック