花つくし

●おしょう記●祇園も、北朝鮮も、心騒ぐ今日このごろである。正に「しず心なく 花の散るらん」の心境。それでも遅咲きの桜も、ようやく咲き初めてきた・・。

●先週末は、おてらハウスの個展と合わせて、本堂でライブペイントのイベント。

季節が良すぎたか、ややお客さんは少なめだったが、おだやかな春の一日、珍しい「音楽と共に消えゆく絵画」を堪能した。

本堂でのライブペイント風景
画像


作家さん本人が描かれた看板
画像


花まつりなので庭にはおシャカ様の像も
画像


残念ながら、日曜日にまだ咲いてなかった、うちの山桜も、やっと水曜日には咲き誇ってきた。

画像


●また続いて今週末は、本山佛光寺でのイベント「桜まつり」。

今年から自治連合会主催で、地域のお祭りとして再出発。すでにライトアップだけは昨日から始まっている。

画像


境内にはペットボトルの子どもあんどんも
画像


雨が心配だが、何とか土曜日の本番だけでももってくれればと思っている。

例によって住職は、ここでもステージの担当で、知人に依頼したメインのバンドと、檀家さんのお孫さんがやっている大学のダンス部に出演を依頼している。

当日は舞台袖で何かと気をもんでいることだろう。

●天候その他の関係で、どうなるかわからないが、屋台や子どもコーナーも出て、地域の人たちも楽しみにしているので是非成功してほしいところだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック