「あぶない ババア!」の巻

●みやこ記●さわやかな季節になりました、と言いたいところですが、暑かったり涼しかったり、風や雨が強い日が短いサイクルでやってくるのでまだ羽織物も手放せません。

●ある日近所の路上でのこと、歩道を歩いていた私は、自転車で車道を走っていた男性とすれ違いました。

ヘッドホンをつけた中高年のおじさんです。

と、同時に自転車に乗った女性に追い越され、この3人がほぼ並んだような状態になったのです。

その瞬間、自転車の男性が「あぶない ババア!」と叫びながら通り過ぎて行きました。

「えっ? ババアって誰のこと???」

自転車の女性もたぶん私と同年代。同じことを思ったのかちらっと私のほうをみて通り過ぎました。

通り過ぎた後も自転車の男性は、さらにもう1度「あぶない ババア!」と鼻歌まじりで叫んでいました。

狭い道路ではないので、ぶつかりそうになったわけではありません。

それに「おばさん」とは言われても「ババア!」とは・・・ありえへん!!

画像


そっちこそヘッドホンつけてあぶないやんか、2回も繰り返すなんてひょっとして「あぶない ババア!」の歌、聞いてるの?

家に戻ってからもしばらく「あぶない ババア!」が耳に残っていました。


●今年になってからスケジュール帳に、予定以外に誰とどこでどうした」という簡単なメモを書き込んでいます。

仕事とプライベートが微妙に絡み合い、区別しにくい生活をしているので、「よくわからないけど忙しかった」と思う時もしばしば・・・。

今週はお茶のお稽古に参加した母とともに、実家の美山へ帰り1泊。

翌日には朝から柊野にある施設で臨床美術の講座をして夕方はアイアイハウスの職員歓送迎会に参加し遅くまでワイワイと・・・。

次の日は建仁寺で開催の「金澤翔子展」の最終日にぎりぎりで滑り込み、大作を鑑賞して、ご本人と記念写真も撮りました。

その勢いで寺内の「俵屋宗達の風神雷神」「双龍図」を見学し、帰宅したら疲れがドオッとでてきて・・・。

さらに次の日はダンスの練習日、終わってもうくたくた・・・。

●気がつけば、GW前頃から書き込み欄がほぼいっぱいになり、午前・午後、ときには夜までしっかりと動いていたようで、疲れが出てしまいました。ついにこの2日間家に籠りっきりです。

そんな中ですが、4月からFace Bookを始めました。まだしくみがよくわからずパソコンにむかう時間が長くなりました。

また4年持っていた携帯電話をスマートフォンに替えました。

夫がスマートフォンに替えた時大変そうだったので「やめとこう」と思っていたのに、流行には勝てず店先で気が変わってしまいました。   

指先の操作は「肩こりの素」、Face Book以上に悪戦苦闘です。、




  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック